RPG風イラストマップ

ファミコンのRPG風イラストマップを作りました。

イラストマップを歩く 1

イラストマップをご覧いただきありがとうございます。

 

日本全国のイラストマップがひと通り完成しましたので、その上を歩いてみたいと思います。

 

以前、イラストマップをつなぎ合わせてパラパラ漫画の動画を作成したことはあるのですが、ファミコンのように動かすには、どうすればいいのか分かりませんでしたので、いろいろと調べてみました。

その結果、ブラウザ上のJavaScriptCanvas APIを操作すれば、絵を動かせることが分かりました。

 

JavaScriptは、あまり触ったことがありませんが、JavaScriptRPG風のプログラムを作成したいと思います。因みにライブラリもいろいろとあるようですが、フルスクラッチで作成してみたいと思います。

 

まずは、小規模なイラストマップのプロトタイプ版プログラムを作成したいと思いますので、次回は、その舞台となる都道府県を選定します。